【コーティング施工後のアフターケア】スーパーメンテナンスを実施! コーティング専門店CBFブロス
今回は大阪府大阪市よりお越しいただきましたお客様、フォード・フォーカスへスーパーメンテナンスを行いました。
当店ではコーティング施工後のアフターケアとして、保証期間内であれば3つの有料メンテナンスか再施工を受けることが可能です。
施工したら終わりではなく、長い間美しく愛車をお乗り頂くために他のお店ではできないような、高品質のアフターケアを受けることが可能です!
また、メンテナンスとは別にコーティング施工されたお客様限定で、プレミアム手洗い洗車を毎回1,000円で施工しております!
コーティングを依頼するお店を迷われている方は、ぜひアフターケアの充実も踏まえて当店をご検討ください!
コンテンツメニュー
【スーパーメンテナンス施工完成写真】
まずはスーパーメンテナンスにより、新車のような美しさを取り戻したフォーカスをご覧ください!
ボディ全体にあったシミや傷を磨き、みずみずしい艶と光沢が戻りました!
また、コーティング溶剤を塗りなおすことで、防汚性能や防キズ性能も施工当時に戻ります。
今回は当店のアフターケアの特徴やメンテナンスの種類、料金や作業の様子などを詳しく紹介していきます。
【フォード・フォーカスの施工内容】
施工内容:リアルガラスコートclassM施工後のスーパーメンテナンス
施工期間:3日間
施工料金:57,500円(税抜き)
代車は事前予約を入れていただければ無料で貸し出します。
空きがない場合でも最寄り駅(大正駅など)まで送迎いたします。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
【コーティング施工後のアフターケア】
次に、当店でコーティング施工した後のアフターケアの流れについて説明していきます。
『施工一ヶ月後に無料点検の実施』
当店ではコーティング施工後の流れとして、施工1ヶ月後に無料点検を行います。
洗車をした上で、水の弾き具合など細かく点検していき、万が一品質に問題があった場合は無償で対応いたします。
『プレミアム手洗い洗車を毎回1,000円で実施』
無料点検後はボディコーティングを施工していただいたお客様に限り、何度でもプレミアム手洗い洗車を1,000円で行います!
ガソリンスタンドや普通のお店にお願いした場合、今回のフォーカスの場合、2,000円〜3,000円はかかります。
コーティング後のランニングコストを考えた場合でも、当店で施工する方が圧倒的に費用を抑えることが可能です。
『保証期間内であれば3つの有料メンテナンスが施工可能』
当店では8種類のコーティングを取り扱っており、それぞれ保証期間が3年〜5年付いています。
※ハワイアンコートのみ保証なしとなります。
保証期間内であれば、3つの有料メンテナンスと再施工を受けることが可能です。
『スーパーメンテナンス』
ボディ全体の劣化してしまったコーティングの被膜を一度磨いて剥がしてしまい、再度コーティングを施工していきます。
お預かり期間は約1日で、はじめにコーティングした種類の中古車価格の50%OFFの料金となります。
今回施工しましたフォーカスの場合は57,500円(税抜き)です。
『レギュラーメンテナンス』
ポリッシャー(磨き機材)を使用して、シミやキズが目立ちやすいボンネットやルーフなどの上面を軽研磨していきます。
そのあとにボディ全体をメンテナンスしていきます。
お預かり期間は3時間〜で中古車価格の80%OFFの料金となります。
今回施工しましたフォーカスの場合は23,000円(税抜き)です。
『イージーメンテナンス』
洗車に加えてボディ全体にメンテナンスクリーナーを使用していきます。
汚れや軽いシミを落として美しい艶を取り戻したいという方におすすめです。
お預かり期間は2時間〜で、中古車価格の90%OFFの料金になります。
今回施工しましたフォーカスの場合は11,500円(税抜き)です。
上記メンテナンスは全て代車の利用が可能です(事前予約が必要)
代車に空きがない場合でも、最寄り駅(JR大正駅など)への送迎が可能です。
【スーパーメンテナンス施工の流れ】
次にスーパーメンテナンス施工の流れについて工程ごとに説明していきます。
『キズやヘコミ、塗装の状態など詳しくチェックする』
まずはボディ全体の状態を確認していきます。
シミやキズはもちろん、場合によっては部分的に板金していたりする場合があります。
その箇所の状態によって磨き方や下地処理の方法が変わるので、細かくチェックしていきます。
今回のフォーカスもボディに鉄粉の付着やシミがあり、足回りのグリル部分などは汚れが溜まってしまっている状態でした。
『洗車後に細かい汚れを取り除く』
次に、ボディ表面に付着した汚れを手洗い洗車で取り除いていきます。
経年車の場合、隙間などにも汚れがたまっているので専用のブラシを使いホイールの汚れや細かいグリル部分、隙間などの汚れも丁寧に取り除いていきます。
『鉄粉を除去していく』
普段走行していて必ず付着するのが鉄粉です。
表面に突き刺さり、錆びることでボディに様々な悪影響を及ぼします。
除去剤やトラップ粘土を使用し、手で触って確認しながら全体に付着した鉄粉を除去していきます。
『マスキングテープを張っていく』
ヘッドライトや樹脂部分などは磨く際に当たってしまうと、白く変色したり破損する恐れがあります。
そのようなことがないように、全体にマスキングテープを張っていきます。エンブレムなどもメッキが剥げたり、隙間に磨いた粉が入ったりするので保護します。
『ボディを磨いていく』
次に紫外線などにより、劣化したコーティング被膜を研磨で落としていきます。
1回目のコーティングで磨いているため、プレスラインなどは特に色が抜けやすく注意が必要です。
プロスタッフが丁寧に1箇所ずつ磨いていきます。
最終はウレタンバフで仕上げ磨きを行い、パリッと艶が出るように仕上げます。
磨き終わったら脱脂作業のため、再度洗車をしてコーティング作業へ進みます。
『コーティングを塗りなおす』
下地処理が完成したマスタングへコーティングを塗布していきます。
ここからは温度・湿度が管理された専用ルームへ移動しての作業となります。
今回はリアルガラスコートクラスMです。
先にホイールやグリル部分、内窓などをキレイに仕上げて、最終ボディへコーティング剤を塗布していきます。
その後、パネル分けしてムラができないように施工していきます。
拭き残しや余計な油分はギラ付いたりする原因となるので、乾拭きしていきます。
『最終チェックを行い乾燥させる』
ライトを当てたり見る角度を変えたりするだけではなく、太陽光に当てて最終チェックを行います。
施工責任者が各工程を細かくチェックし、問題がなければ乾燥させて完成です。
【カーコーティングの施工はCBFブロスへお任せ!】
当店では、全部で8種類のコーティングをご用意しております。
下地処理をしっかりと行なっているので、それぞれに特化した性能や性質を十分に活かすことができます。
お客様の要望に沿った最適なコーティングをご紹介いたします。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またフィルムやウインドウ撥水、ヘッドライトの磨きなどカービューティーサービスを多く取り扱っています。
カーコーティングの施工はCBFブロスへお任せください!
CAR BEAUTY FACTORY BROS