新世代ニュースタンダードコーティング「GUARD GLAZE - ガードグレイズ」誕生。
鉛筆硬度9H相当の高硬度被膜を誇り、
G'ZOX史上最強のバリア性能を発揮するガラス系ボディコーティングです。
G'ZOXシリーズでは初めての重ね塗り可能なコーティング。硬くすべり性の高い超耐久被膜は、ボディにダメージを及ぼす様々な物理的・化学的要因から愛車を徹底的に守るとともに深い艶・光沢性を発揮、美しく屈強な"盾"となってくれます。
ポリシラザンと反応型撥水オイルを組み合わせることによって、高硬度且つ高いすべり性を両立させた被膜を形成。
優れた撥水性・耐アルカリ性・耐スクラッチ性を発揮し、様々な外的要因から大切な愛車をしっかりガードします。
さらにオーバーレイ施工、2度塗り重ねることで艶と光沢が一層引き立ち、愛車の美を極限まで高めることができます。
ガードグレイズ はオーバーレイ施工、2層目を塗り重ねることで艶と光沢が一層引き立ちグレイズの名に恥じない輝きで愛車の美を極限まで高めるニュースタンダードなガラス系コーティングです。
日本だけでなく世界の激烈な気象環境にも耐える超耐久設計で酸性雨や黄砂・化学物質から強力にガードし、愛車を長期にわたり美しく守り抜きます。
鉛筆硬度9Hの超硬質ガラス系被膜からなる強靭なバリア性能と高いスクラッチ性能で油性の汚れや酸性雨、アルカリ系洗剤などの化学物質からのダメージを防ぎボディの傷つきを強力防止します。
まずは洗車をして車体の汚れを落とすところからです。新車であっても必ず洗車から始めます。
ボディ、足回りなどに付着した埃、泥などを中性洗剤と高圧洗浄機で洗い流していきます。
ホイールなどに付着したブレーキダストやエンブレム周りの取れにくい汚れ、エンジンルーム・ドアエッジの汚れなどは専用洗剤で洗浄していきます。
塗装表面に突き刺さって付着している鉄粉や花粉、ウォータースポットなどを研磨作業前に除去していきます。
不純物が付着したまま研磨作業をしてしまうと、不純物を除去できなくなってしまったり、コーティングの定着が悪くなったりするので念入りに除去していきます。
樹脂やゴム、ヘッドライトなどにポリッシャーが当たらないようにマスキングで保護していきます。
ヘッドライトは新車時に黄ばみ防止するためにハードコートがコーティングされているため研磨時に当たらないよう保護します。
様々なポリッシャー・バフ・コンパウンドを組み合わせ塗装表面を磨いていきます。当然新車でも研磨作業(軽研磨)はします。
新車でも磨くの?と驚かれるお客様が多いですが、新車は磨き上げられて初めてコーティングが施工できるピカピカの状態になります。
車は製造されてから、販売店に配送されるまで数日間駐車場で保管され、海上輸送・陸送され全国各地の販売店に届けられます。
届けられた後も外部の汚れに晒され、製造直後よりも汚れてしまっています。
個体差はありますが、小傷やシミ、鉄粉、黄砂、花粉、保護シールの跡などの付着によりダーメージを受けていることも少なくありません。
当社では正しい知識・技術を有しているJCPA認定技術者が塗装表面の状況に応じて研磨するのでご安心ください。
研磨作業で付着したコンパウンドの粉を洗い流し、コーティングがしっかり定着するように脱脂・細部仕上げをしていきます。
ドアエッジの隙間などに入り込んだコンパウンドをしっかり取り除いていきます。
ガードグレイズ をボディに塗布していきます。
ガードグレイズ は、多くの業者様で取り扱われている信頼あるコーティング剤です。
尚且つ大手メーカーの開発力とブロスの技術と経験が手を結ぶことによって最高の仕上がりになります。
ブロスではコーティングを施工して終りではなく、コーティング専門店としてアフターサポートに力を入れていますのでご安心してお任せください。
コーティング被膜をより強固に固めるために、当社では専用ブースにてコーティング被膜を乾燥させていきます。
外窓、内窓を拭き上げ車内清掃をし、細部に至るまでチェックをして施工完了です。
完成です。
2025年 1月 31日 (金曜日)
2025年 1月 30日 (木曜日)
2025年 1月 28日 (火曜日)
2025年 1月 27日 (月曜日)
2025年 1月 25日 (土曜日)