ガラスコーティングを大阪で施工するなら専門店CBFブロスへお任せ!
愛車をいつまでも綺麗に維持しやすくなるコーティングは、普及が進みディーラーなどでも施工ができるようになり、DIY商品も多く発売されています。
今主流と言えるのがガラスコーティングで、高い耐久性と艶が特徴です
決して安くないので『品質が高いお店で施工したい』と誰もが考えるのでしょうか?
大阪市大正区にあるコーティング専門店CBFブロスは、数十万台の施工実績があり多くのガラスコーティングメニューを取り扱っています。
今回はガラスコーティングメニューや料金、当店で施工するメリットや特徴についてわかりやすく解説していきます。
コンテンツメニュー
大阪の専門店CBFブロスのガラスコーティングメニュー
当店では10種類のボディコーティングメニュがあり、その中でガラスコーティングは6種類となります。
・ハイモースコート ザ グロウ(超疎水系)
・リアルガラスコートclassM(超撥水系)
・リアルガラスコートclassR(撥水系)
・リアルガラスコートclassH(超疎水系)
・クイーンガードMiYUKi(超撥水系)
・ガラスファイバーコートKAGERO(親水系)
この他にもセラミックコーティング2種類の施工をご用意しております。
それぞれ値段や水の弾きかたなど性能に違いがあり、最適なコーティングをお選び頂けます。
『ガラスコーティングの施工事例』
各コーティングの施工事例をご紹介していきます。
・ハイモースコート ザ グロウ(超疎水系)の施工事例
ポルシェ・911GTSにハイモースコート ザ グロウを施工!
・リアルガラスコートclassM(超撥水系)の施工事例
・リアルガラスコートclassR(撥水系)の施工事例
・リアルガラスコートclassH(超疎水系)
・クイーンガードMiYUKi(超撥水系)
・ガラスファイバーコートKAGERO(親水系)
ガラスコーティングの選び方について
ガラスコーティングは水の弾き方により3種類に分かれます。
・撥水系
・親水系
・疎水系
撥水系は最も強く水を弾くタイプであり、セルフクリーニング性能が高いことから、ボディに付着した汚れを雨などで洗い落としやすいメリットがあります。
一方で、細かい水玉ができやすく、お手入れをせずにいると雨染みができやすいデメリットがあります。
親水系はまとまって水が引いていく性能となっており、セルフクリーニング性能は低めとなりますが、水玉ができやすくシミの発生を防ぎやすくなります。
疎水系は撥水系と親水系の間に位置しており、水引性能が親水系に比べ高いことが特徴です。
一般的には濃色車には親水系が向いており、淡色車には撥水系がオススメとなりますが、お手入れ頻度や走行頻度、駐車環境などにより変わります。
最適なコーティングに関しては、当店のスタッフにご相談ください。
メールや電話でもお気軽にお問い合わせ頂けます。
大阪の専門店CBFブロスで人気のガラスコーティング
『リアルガラスコートクラスM』
硬質なガラス系コーティング層によって可能とした、吸い込まれるほどの深い艶はリアルガラスコートシリーズの中でもトップレベルです。
G'ZOX独自の高い撥水性もそのまま引き継いでおり、見ていて飽きないほど強く水を弾く超撥水です。
耐久性にも優れておりコストパフォーマンスも高い当店で一番人気のコーティングです。
・被膜の固さ ★★★★☆
・艶 ★★★★★
・耐久性 ★★★★☆
・コスト ★★★☆☆
当社比
・撥水性能の種類:超撥水
・コーティング保証:5年
・料金
国産新車:55,000円〜(税込60,500円〜)
国産中古車:85,000円〜(税込93,500円〜)
輸入新車:75,000円〜(税込82,500円〜)
輸入中古車:105,000円〜(税込115,500円〜)
料金に関しましては、国産か輸入車、新車か中古車、車のサイズ、コーティングの種類によって決まります。
施工期間は状態や混み具合にもよりますが、3〜5日ほどとなります。
『ハイモースコート ザ グロウ』
・被膜の固さ ★★★★★
・艶 ★★★★★ ★
・耐久性 ★★★★★
・コスト ★★★★★
(当社比)
・撥水の種類 超疎水
・コーティング保証 5年
(有料メンテナンス3種類と再施工が受けれられる期間)
・料金
国産新車:100,000円〜
国産中古車:130,000円〜
輸入新車:120,000円〜
輸入中古車:150,000円〜
ブロスで取り扱うガラスコーティングの中でも、艶、硬さ、弾き、耐久性全てにおいて最高峰となっております。
被膜は二層構造となっており、膜厚なガラス系被膜は唯一無二の高い艶出し性能を発揮します。
驚きの水引性能でシミや汚れの固着を防ぎやすくなります。
屋内駐車で特に濃色車の車にオススメです。
施工料金のお値段は、中古車か新車、国産車か輸入車、車のサイズ、コーティングの種類で決まります。
・ハイモースコートシリーズ紹介動画
参照元:https://youtu.be/WXcDQ-i8gyo
この他にも、さらに耐久性が上がり美しい艶と光沢と特徴のセラミックコーティングも2種類用意しております。
大阪の専門店CBFブロスのガラスコーティング施工の特徴
次に当店の特徴とメリットについて解説していきます。
『コーティング施工後はプレミアム手洗い洗車が毎回1,000円』
コーティング施工した愛車を、いつまでも美しい状態で保つ上で必須と言える洗車ですが、当店では施工車に限りプレミアム手洗い洗車が毎回1,000円となります!(4Lサイズのみ2,000円)
一般的に手洗い洗車を依頼すると2,000円〜4,000円ほどかかってしまいます。
当店では、何回でも制限なく1,000円で実施できるので長期的なコスパで考えた場合、かなりお得になります!
『専門店ならではのハイレベルな下地処理』
コーティングの仕上がりの9割以上を決めると言っても過言ではないのが『下地処理』です。
コーティングは、良いものを塗ればいいというわけでは全くありません。
ディーラーやGSとは違い、当店はコーティング専門店として磨き作業を中心とした下地処理をしっかりと行います。
施工はJCPA(日本カーケアプロフェッショナル協会)の資格を持ったプロスタッフが最後まで責任を持って作業を進めていきます。
『3つの有料メンテナンスを用意』
当店では愛車を長く綺麗にお乗りいただけるよう、施工後は保証期間に応じて3つのメンテナンスを受けることが可能です。
手洗い洗車を行いながらボディの状態を確認しますので、メンテナンスの内容や時期に関してはスタッフにお声掛けください。
メンテナンスの料金は下記の通りです。
・スーパーメンテナンス:中古車コーティング価格の5割
・レギュラーメンテナンス:中古車コーティング価格の2割
・イージーメンテナンス:中古車コーティング価格の1割
『業界トップレベルのコストパフォーマンス』
コーティング専門店といえば高級店で高額なイメージを持たれがちですが、全くそんなことはありません。
高品質でありながらディーラーよりも安いメニュを多く取り揃えています。
また、キャンペーンやパックもあるため、お得に施工できます。
要望に応じた値段帯のメニューが適用可能であり、施工後も手洗い洗車などを安く受けられるのでコストパフォーマンスには自信があります!
キャンペーンやパックの利用でさらにお得に!
当店はコーティングだけではなく、カーフィルムや車内クリーニング、ヘッドライト磨きなど多くのメニューを取り扱っており、どのメニューも担当の専門スタッフが在籍しております。
コーティングにプラスして施工することで、お得なパックを利用することができます。
『愛車パック』
『フィルムパック』
『ヘッドライトパック』
『クリーニングパック』
この他にも創業祭やサマーキャンペーン、ハロウィーンキャンペーンなど様々なイベントを開催しております!
ガラスコーティング施工の流れ
1・コーティングの相談と依頼
2・下地処理作業
車をお預け入れいただいた後は下地処理から始めて行きます。
新車であっても関係なく、徹底した下地処理を行います。
ボディの状態などを見極めながら綺麗に磨いて行きます。
最後に脱脂洗浄を行い下地処理作業が終了です。
3・仕上げ作業
ここからは仕上げ専用ルームにて仕上げ作業を進めて行きます。
磨いた後の粉など、細かい隙間などを綺麗にした後はコーティングを塗布して行きます。
施工後は最終チェックを行い、乾燥させます。
4・納車
ボディの乾燥が終わった後は納車となります。
保証書や会員カード、今後の流れや施工後のお手入れなどについて説明し納車となります。
ディーラーと専門店のガラスコーティング施工の違いについて
最近では、ディーラーでも当たり前ようにコーティング施工ができるようになっています。
よくある相談の一つに『ディーラーと専門店のコーティング施工の違いはなんですか?』というものがあります。
当店の下地処理作業について
『ボディの状態を見極める』
ボディの状態はメーカーや車種、経年数により違い、ボディに応じた下地処理が重要です。
特に磨きに関しては、塗装を磨いているのではなく、その上にある『クリア層』を磨いています。
そのため、制限なく磨けるというわけではないのでシミの状態などから判断して、最善の仕上がりイメージを説明した上でご納得いただき、施工を進めて行きます。
特に今後も長く乗るような場合に関しては、後々のメンテナンスも含めて最善な施工を行います。
『中古車でどこまで綺麗になるか不安』という方もお気軽にご来店ください。
見積もり等は全て無料で行っており、店内の見学等も可能です。
『ホイール洗浄と細かい隙間の汚れやシミの除去』
下地処理では、まずはじめにホイールの洗浄から行います。
足回りは最も汚れやすい箇所であり、ブレーキダストの汚れや鉄粉などが大量に付着している状態です。
ただ洗うのではなく、鉄粉の除去などを行いしっかりと洗浄を行います。
上の画像は付着した鉄粉に鉄粉除去剤が反応している様子です。
次にボディの細かい部分に溜まった汚れや雨染みなどを専用のクリーナーを使用して除去して行きます。
ただしっかり洗うのではなく、シミなど汚れに応じて溶剤を使い分け徹底的に洗浄します。
『ボディに付着した鉄粉の除去』
ホイールと同様にボディに付着した鉄粉を除去して行きます。
鉄粉除去剤やトラップ粘土などを使用して隅々まで除去して行きます。
新車であっても、全く鉄粉がついていない車はほぼありません。
『ボディ磨き』
ボディの磨きは複数の機材と溶剤を使用して磨いて行きます。
シングルポリッシャーで深い傷やシミを磨き、ダブルギアアクションでさらに細かいきずなどを磨いて行きます。
最後はスポンジバフを使い、専用のライトを当てないと見えないような細かい磨き跡などまで消すことで美しい深みのある艶が生まれます。
『脱脂洗浄』
ボディを磨いた後はしっかりと脱脂洗浄を行い、コーティングがのりやすい状態にします。
大阪でガラスコーティングをするならCBFブロスへお任せ!
今回はガラスコーティングのメニューや当店の特徴などについて解説してきました。
コーティング施工を検討している方は、是非ご検討下さい。
わからないことがある場合は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
また、当店では、フィルムの他にもDIY用品を豊富に取り揃えております!
プロが選んだどれも高品質なアイテムとなっております。
日頃のお手入れにオススメです!