ダイハツ・タフトにガラスコーティングclass Rを施工! 大阪のコーティング専門店CBFブロス
今回は大阪府岸和田市よりお越しいただきましたお客様、ダイハツ・タフトにリアルガラスコートシリーズ・class Rを施工しました!
クラスRはG'ZOXの最新コーティングで、施工することで高い撥水性能と光沢が備わります。
温度変化にも強く、過酷な環境でも愛車を守り抜くだけではなく、優れたコストパフォーマンスも人気の理由の一つです。
施工後は基本的に水洗いで大丈夫です。
さらに当店では、コーティング施工していただいたお客様に限りサイズ関係なく『プレミアム手洗い洗車』を毎回1,000円で行います!
コーティング施工したら終わりではなくそれぞれについている『保証期間内』であれば有料でメンテナンスも付いています。
まずは美しく生まれ変わったタフトをご覧ください!
コンテンツメニュー
【ダイハツ・タフトの施工内容】
コーティング:リアルガラスコートclass R
保証期間:3年(有料メンテナンスと有料再施工が受けられる期間)
・スーパーメンテナンス
・レギュラーメンテナンス
・イージーメンテナンス
新車施工料金(輸入車用):45,000円(税抜き)
中古車施工料金(輸入車用)75,000円(税抜き)
・利用パック:愛車パック
施工料金:プラス19,800円
施工内容:フロントガラス撥水、ホイールコーティング、車内の光触媒施工
施工期間:4日
代車は事前予約を入れていただければ無料で貸し出します。
空きがない場合でも最寄り駅(大正駅など)まで送迎いたします。
コーティングの仕上がりや持続期間に大きく影響する下地処理を、熟練の技術と知識で当店のスタッフが丁寧かつ素早く行い、最高の仕上がりになるよう施工いたします。
『新車ならあまり変わらないのでは?』と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!
施工料金や施工後のアフターケアの内容、当店施工の特典、お車をお預かりした後、どのような工程が行われているかまで詳しく説明していきます。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
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【パックメニューの併用でさらに超お得に!!】
当店ではコーティングの他に、カーフィルムや車内抗菌施工など様々なメニューをご用意しております。
ボディコーティング以外の施工もお考えの方は、ぜひパックの利用をご検討下さい!
『愛車パック』
コーティング料金にプラス19,800円追加するだけで3つのオプションがついてきます!
・ホイールコーティング
・ウインドウ撥水
・光触媒・抗菌施工
※新車のみとなります
※詳しくは画像をクリック
『フィルムパック』
コーティングにフィルム施工も追加すると、合計施工料金が20%OFFとなります!!
施工期間も変わらず超お得なパックで、フィルムは2つの種類から選べます!
・シルフィード(断熱あり)
・ルミクール(断熱なし)
【ブロスでコーティング施工するとプレミアム手洗い洗車が毎回1,000円!!】
当店ではコーティングを施工していただいたお客様に限り何回でも、「プレミアム手洗い洗車」をたった1,000円で実施しております。
『日頃のお手入れが苦手・・・』という方はぜひご利用ください!
通常であれば専門のスタッフに手洗い洗車を依頼するとなると、車種やサイズにもよりますが、2,000〜5,000円ほどになります。
ディーラで無料洗車を行なっているところもありますが、ほとんどが自動洗車機による洗車となり、洗車ブラシの劣化が原因で「洗車キズ」が全体についてしまうだけでなく、コーティング被膜が痛んでしまいます。
当店ではサイズ関係なく、高圧洗浄機で汚れを落としボディに優しいシャンプーで優しく丁寧に素早く洗います!
それだけではありません!
洗車の際に車の状態を確認し専用のクリーナーを使用するなど、他のお店であれば有料となるようなオプションも含まれての1,000円です!
もちろんその際に気になることなどがあればお気軽にご相談ください。
他の専門店やディーラーでは真似できない、高品質なアフターケアをご用意しております。
【リアルガラスコートシリーズ最新作!classRの特徴と料金】
・被膜の固さ ★★★☆☆
・艶 ★★★★☆
・耐久性 ★★★☆☆
・コスト ★★★☆☆
・撥水の種類 撥水
・コーティング保証 3年
・料金
国産新車:40,000円〜
国産中古車:70,000円〜
輸入新車:60,000円〜
輸入中古車:90,000円〜
クリスタルを彷彿させる美しい光沢と、優れた撥水性能を実現した最先端のガラス系コーティングです。
従来のコーティングと比べ耐熱性が強くなっており、温度変化による被膜の軟化がないので過酷な環境下であっても汚れから愛車を守り抜きます。
洗浄耐久性テストでも従来の商品に比べ撥水角の下落が少なく、長期にわたり撥水を維持することを証明したコーティングです。
施工料金は国産車か輸入車、中古車か新車、車のサイズ、コーティング車の種類で決まります。
今回のタフトは国産車の新車、SサイズのクラスRで45,000円(税抜き)となります。
『リアルガラスコートシリーズ紹介動画(メーカー作成)』
参照元:YOUTUBE
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
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【施工後も安心できる充実したメンテナンスをご用意】
よくお問い合わせで相談されることがあります。
『〇〇で施工したら、数週間で全く艶が無くなった・・・』
『すぐに効果が落ちたので相談したら、高額な料金を提示された・・・』
『一年経ってメンテナンスをお願いしたらやっていないと断られた・・・』
ブロスでは施工したら終わりではなく、その効果と美しさをなるべく長く維持できるようにメンテナンスメニューをご用意しております。
まず全てのコーティング施工車に対しては、無料の一ヶ月点検を行います。
水の弾きや、その他の不具合がないか入念にチェックを行い、万が一弾きが悪い箇所などがあった場合、無償で対応させていただきます。
それ以降であってもコーティングの保証期間内であれば有料メンテナンスを受けることが可能です。
メンテナンスは3種類からお選び頂けます。
※コーティング保証は保証期間内であれば何度でも無償で再施工をするというものではなく、その期間内であれば有料メンテナンスを受けられるという保証です。
『スーパーメンテナンス』
ボディ全体の劣化してしまったコーティングの被膜を一度磨いて剥がしてしまい、再度コーティングを施工していきます。
お預かり期間は約1日で中古車コーティング 価格の50%OFFの料金となります。
今回のタフトの場合は37,500円になります。
『レギュラーメンテナンス』
ポリッシャー(磨き機材)を使用して、シミやキズが目立ちやすいボンネットやルーフなどの上面を軽研磨していきます。
そのあとにボディ全体をメンテナンスしていきます。
お預かり期間は3時間〜で中古車コーティング 価格の80%OFFの料金となります。
今回のタフトの場合は15,000円になります。
『イージーメンテナンス』
洗車に加えてボディ全体にメンテナンスクリーナーを使用していきます。
汚れや軽いシミを落として美しい艶を取り戻したいという方におすすめです。
お預かり期間は2時間〜で、中古車コーティング 価格の90%OFFの料金になります。
今回のタフトの場合は7,500円になります。
上記メンテナンスは全て代車の利用が可能です(事前予約が必要)
代車に空きがない場合でも、最寄り駅(JR大正駅など)への送迎が可能です。
【お預かり後は傷やヘコミ、修理の跡など車の状態をチェックしていく】
コーティングの施工は、車の状況に応じた下地処理が必要となるため、塗装の状態や傷の状況をまずはじめにチェックしていきます。
今回のタフトは新車ということもあり、樹脂部分などの変色はなく、ボディの傷も線傷が多少入っている状態でした。
【コーティングの仕上がりを決める下地処理スタート】
コーティング施工を行う上で、仕上がりに最も影響するのが下地処理です。
ディーラーやガソリンスタンド、専門店によって仕上がりに圧倒的な差が生まれるのは、この下地処理のレベルが違うからです。
どこのお店にも負けないと当店が自信を持っているのが『下地処理の知識と技術力、アフターケア』の違いです。
下地処理の各工程を解説していきます。
『洗車でしっかりと汚れを落としていく』
まずはじめに、足回りなどのホイールをキレイに洗浄していきます。
ホイールは鉄粉の付着が多いため、鉄粉除去剤も使用して奥まで丁寧に洗浄を行います。
他にもドアハンドルや細かいグリル部分、エンブレムなどの隙間にたまった汚れも先に筆などを使用してキレイに取り除いていきます。
次に高圧洗浄機を使用して、砂汚れなど固形の汚れをはじめに流していきます。
いきなりシャンプーを始めると表面に付着した砂などを引きずってしまい、洗車前以上に線キズが入ってしまう恐れがあるからです。
固形の汚れを落としたら中性洗剤で上か下へ優しく洗っていきます。
『ボディ表面についた鉄粉の除去』
鉄粉は手触りの問題だけではなく、そのまま放置すると表面で錆びてしまい白色の車だと赤い斑点などが出来て目立つ場合があります。
また溶け出した成分によってシミが出来たりとボディに悪影響を及ぼします。
そんな鉄粉を専用の除去剤と、トラップ粘土を使用して取り除いていきます。
今回のタフトは鉄粉の付着量が少なかったため、傷がつきにくい除去剤のみを使用して取り除いていきました。
『マスキングで磨かない部分を保護する』
ライトやメッキ・樹脂部分は磨けず、機械が当たると破損する恐れもあります。
磨き粉が入らないようにする目的も含め、マスキングテープを貼っていきます。
『ボディのシミやキズを磨いていく』
キズには深いものから細かいもの、磨いても取れないものがあり瞬時に見極めて状態に合った道具と研磨剤を組み合わせて磨いていきます。
プレスライン(角)や細かいグリル部分、凹凸がある部分は色が抜けやすく、ピラ部分などは狭く他の箇所に当たらないように細心の注意を払いながら磨いていきます。
側面などは傷が見えにくいため、ライトを当てながら磨き残しがないように勧めていきます。
キズが消えたらウレタンバフで仕上げ磨きをしていきます。
磨きをかけるとキズは消えるのですが、磨き跡のような細かいキズが入ってしまい、そのままコーティングを施工すると、くすんでしまい美しい艶が生まれません。
そのため、磨き作業はキズ・シミ磨きと仕上げ磨きの2工程に別れています。
【愛車パック・光触媒コーティングを施工していく】
今回はコーティング施工にプラスして『愛車パック』をご依頼いただいたため、光触媒コーティングを車内へ施工して行きます。
光触媒を施工することで、施工箇所表面に強力な酸化力が生まれ、車内全体に抗菌作用が備わります。
太陽光や蛍光灯の光に反応するため、普段から何かをする必要はありません。
また、食品や化粧品にも使われており、人体にはもちろんペットがいるご家庭ても安心です。
愛車パックではこの他に、フロントガラス撥水やホイールコートがついてきます。
【タフトへclass Rを施工していく】
下地処理が完成しツルツルの美しい肌となったタフトへclass Rを塗布していきます。
ここからは温度・湿度が管理されたコーティング専用ルームでの作業となります。
『ホイールやエッジ、窓やグリル部分などを仕上げる』
コーティング後にボディを拭いたりするとキズがつく可能性があり、違う溶剤などが万が一付着した場合仕上がりに悪影響を及ぼします。
そのため先にドアの内側の塗装部分やエンジンルーム、グリル部分や窓などを先に仕上げていきます。
エンブレムや前周りの細かいグリル部分もキズがつかないように、注意しながら汚れを取り除き仕上げていきます。
『パネル分けしながらコーティングを塗布してレベリングする』
コーティング被膜は一度固まるとなかなか取れません。
そのため一気に塗るのではなく、パネルごとに塗布して拭いて仕上げて次に・・・という流れで進めていきます。
塗布した後は、レベリングといって被膜を均一に伸ばしていきムラの発生を防ぎます。
見る角度と光の加減を利用して拭き残しなどがないように、細心の注意を払いながら施工して行きます。
濃色車の場合は特にギラツキなどが目立つため、施工後はライトによるチェックはもちろん、太陽光などにあててチェックをしていきます。
『車全体を最終チェックして施工完了』
コーティング施工後、ムラやその他の不具合がないか各項目に沿って、施工責任者が徹底的にチェックを行います。
施工自体は専用ルームで行いますが、ギラツキなどが見えにくため、太陽光にあてたりするなどして最終チェックをおこないます。
全ての項目において、不具合がなければ施工完了です!
後は専用ルームで被膜を硬化させて納車の流れとなります。
【カーコーティングの施工はCBFブロスへお任せ!】
当店では、今回紹介したclass Rの他にも全部で8種類のコーティングをご用意しております。
下地処理をしっかりと行なっているので、それぞれに特化した性能や性質を十分に活かすことができます。
お客様の要望に沿った最適なコーティングをご紹介いたします。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またフィルムやウインドウ撥水、ヘッドライトの磨きなどカービューティーサービスを多く取り扱っています。
カーコーティングの施工はCBFブロスへお任せください!
CAR BEAUTY FACTORY BROS