ランボルギーニへガラスコーティングを実施!アヴェンタドール・SVJ
今回は大阪市よりお越しいただきましたお客様、ランボルギーニ・アヴェンタドール・SVJにハイモースコートザ グロウを施工いたしました。
ディーラーやガソリンスタンドでは真似できない最高レベルの下地処理とハイモースコートザ グロウを施工することで、さらに美しい艶と眩しいほどの光沢が備わります!
驚異の超疎水性能で、圧倒的に長く愛車をキレイに保つ事ができます!
耐久性にも優れており、施工後は基本的に水洗いだけでよくなるのでお手入れも楽です。
当店ではアフターケアが充実しており、コーティング施工していただいたお客様に限り『プレミアム手洗い洗車』を毎回1,000円で行います!
※今回のアヴェンタドールなど施工後の洗車料金に関してましては、当社までお問い合わせ下さい。
また、コーティング施工したら終わりではなくそれぞれについている『保証期間内』であれば有料でメンテナンスも付いています。
まずは美しく生まれ変わったランボルギーニ・アヴェンタドール・SVJをご覧ください!
コンテンツメニュー
【ランボルギーニ・アヴェンタドール・SVJの施工内容】
コーティング:ハイモースコートザ グロウ
保証期間:5年(有料メンテナンスと有料再施工が受けられる期間)
・スーパーメンテナンス
・レギュラーメンテナンス
・イージーメンテナンス
特殊車両のため施工料金に関しましては当店へお電話かメールでお問い合わせください。
施工期間:6日
代車は事前予約を入れていただければ無料で貸し出します。
空きがない場合でも最寄り駅(大正駅など)まで送迎いたします。
コーティングの仕上がりや持続期間に大きく影響する下地処理を、熟練の技術と知識で当店のスタッフが丁寧かつ素早く行い、最高の仕上がりになるよう施工いたします。
『新車ならあまり変わらないのでは?』と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!
プロ目線で見ると新車であっても輸送中や保管状況によって多少の傷やシミがあり、そのような小さなキズも見逃さず新車を超える美しさに仕上げます。
施工料金や施工後のアフターケアの内容、当店施工の特典、お車をお預かりした後、どのような工程が行われているかまで詳しく説明していきます。
コーティング施工のご依頼はコチラ!!
メールでのお問い合わせはコチラ!!
【G'ZOX史上最高峰!!ハイモースコート ザ グロウの特徴と料金】
・皮膜の固さ ★★★★★
・艶 ★★★★★ ★
・耐久性 ★★★★★
・コスト ★★★★★
(当社比)
・撥水の種類 超疎水
・コーティング保証 5年
(有料メンテナンス3種類と再施工が受けれられる期間)
・料金
国産新車:100,000円〜
国産中古車:130,000円〜
輸入新車:120,000円〜
輸入中古車:150,000円〜
ブロスで取り扱うコーティングの中でも、艶、硬さ、弾き、耐久性全てにおいて最高峰となっております。
皮膜は二層構造となっており、膜厚なガラス系皮膜は唯一無二の高い艶出し性能を発揮します。
驚きの水引性能でシミや汚れの固着を防ぎやすくなります。
屋内駐車で特に濃色車の車にオススメです。
施工料金のお値段は、中古車か新車、国産車か輸入車、車のサイズ、コーティングの種類で決まります。
・ハイモースコートシリーズ紹介動画
参照元:https://youtu.be/WXcDQ-i8gyo
【お預かり後は傷やヘコミ、修理の跡など車の状態をチェックしていく】
コーティングの施工は、車の状況に応じた下地処理が必要となるため、塗装の状態や傷の状況をまずはじめにチェックしていきます。
【コーティングの仕上がりを決める下地処理スタート】
コーティング施工を行う上で、仕上がりに最も影響するのが下地処理です。
ディーラーやガソリンスタンド、専門店によって仕上がりに圧倒的な差が生まれるのは、この下地処理のレベルが違うからです。
どこのお店にも負けないと当店が自信を持っているのが『下地処理の知識と技術力、アフターケア』の違いです。
下地処理の各工程を解説していきます。
『洗車でしっかりと汚れを落としていく』
通常であればホイールからしっかりと洗浄をしていくのですが、今回のSVJはホイールに水がかからない方がいいのでカバーをしてボディを洗浄していきます。
高圧洗浄機を使用して、砂汚れなど固形の汚れをはじめに流していきます。
いきなりシャンプーを始めると表面に付着した砂などを引きずってしまい、洗車前以上に線キズが入ってしまう恐れがあるからです。
固形の汚れを落としたら中性洗剤で上か下へ優しく洗っていきます。
エンジンルームに水が入るのも良くないため、エアアウトレットなどもしっかりと塞いで洗車を進めていきました。
『ボディ表面についた鉄粉の除去』
鉄粉は手触りの問題だけではなく、そのまま放置すると表面で錆びてしまい白色の車だと赤い斑点などが出来て目立つ場合があります。
また溶け出した成分によってシミが出来たりとボディに悪影響を及ぼします。
そんな鉄粉を専用の除去剤と、トラップ粘土を使用して取り除いていきます。
『マスキングで磨かない部分を保護する』
ライトやメッキ・樹脂部分は磨けず、機械が当たると破損する恐れもあります。
磨き粉が入らないようにする目的も含め、マスキングテープを貼っていきます。
『ボディのシミやキズを磨いていく』
キズには深いものから細かいもの、磨いても取れないものがあり瞬時に見極めて状態に合った道具と研磨剤を組み合わせて磨いていきます。
プレスライン(角)や細かいグリル部分、凹凸がある部分は色が抜けやすく、ピラ部分などは狭く他の箇所に当たらないように細心の注意を払いながら磨いていきます。
側面などは傷が見えにくいため、ライトを当てながら磨き残しがないように勧めていきます。
キズが消えたらウレタンバフで仕上げ磨きをしていきます。
磨きをかけるとキズは消えるのですが、磨き跡のような細かいキズが入ってしまい、そのままコーティングを施工すると、くすんでしまい美しい艶が生まれません。
そのため、磨き作業はキズ・シミ磨きと仕上げ磨きの2工程に別れています。
【ランボルギーニ・アヴェンタドール・SVJへハイモースコートザ グロウを施工していく】
下地処理が完成しツルツルの美しい肌となったランボルギーニ・アヴェンタドール・SVJへ、ハイモースコートザ グロウを塗布していきます。
ここからは温度・湿度が管理されたコーティング専用ルームでの作業となります。
『ホイールやエッジ、窓やグリル部分などを仕上げる』
コーティング後にボディを拭いたりするとキズがつく可能性があり、違う溶剤などが万が一付着した場合仕上がりに悪影響を及ぼします。
そのため先にドアの内側の塗装部分やエンジンルーム、グリル部分や窓などを先に仕上げていきます。
エンブレムや前周りの細かいグリル部分もキズがつかないように、注意しながら汚れを取り除き仕上げていきます。
『パネル分けしながらコーティングを塗布してレベリングする』
コーティング被膜は一度固まるとなかなか取れません。
そのため一気に塗るのではなく、パネルごとに塗布して拭いて仕上げて次に・・・という流れで進めていきます。
塗布した後は、レベリングといって被膜を均一に伸ばしていきムラの発生を防ぎます。
見る角度と光の加減を利用して拭き残しなどがないように、細心の注意を払いながら施工して行きます。
濃色車の場合は特にギラツキなどが目立つため、施工後はライトによるチェックはもちろん、太陽光などにあててチェックをしていきます。
『車全体を最終チェックして施工完了』
コーティング施工後、ムラやその他の不具合がないか各項目に沿って、施工責任者が徹底的にチェックを行います。
施工自体は専用ルームで行いますが、ギラツキなどが見えにくため、太陽光にあてたりするなどして最終チェックをおこないます。
全ての項目において、不具合がなければ施工完了です!
後は専用ルームで被膜を硬化させて納車の流れとなります。
【カーコーティングの施工はCBFブロスへお任せ!】
当店では、今回紹介したハイモースコートザ グロウの他にも全部で8種類のコーティングをご用意しております。
下地処理をしっかりと行なっているので、それぞれに特化した性能や性質を十分に活かすことができます。
お客様の要望に沿った最適なコーティングをご紹介いたします。
何を施工したらいいのかわからない場合でも、普段の使用環境や要望を考慮した上で適切なものをご案内致します。
またフィルムやウインドウ撥水、ヘッドライトの磨きなどカービューティーサービスを多く取り扱っています。
カーコーティングの施工はCBFブロスへお任せください!
CAR BEAUTY FACTORY BROS